暮らしゴト

32歳、兼業主婦、団地暮らし🌲🏕☀ちょっと古くてちょっとダサいお家を快適にしたいと日々試行錯誤。

元々床の間だったスペースを本棚にDIY

久しぶりのブログ何書こう…
読んでくれる方に有益な情報を提供したいし、あまり自分語りはしないほうがいいかな…

と、考えているうちに、手が動かなくなりそうだったので、あまり深く考えずに更新していこうと思います。


我が家は築年数30年、そこそこ年季の入った3dkの団地。

足りないところをあげればキリがない、けど、それを補うために色々工夫して考えるのがすごく楽しいです。

例えばこの子供部屋には元々小さな「床の間」がありました。
(本棚のところ)

f:id:himalaya333:20210926223823j:plain

内見ではじめて見たときは、(いや〜床の間はいらないよな〜)と、心底思いました。

若干奥行きが狭くて、どう使おうか悩んで、色々試してようやく「本棚」に落ち着きました。

むしろ本棚以外考えられないほど、今は私の中でしっくりきています。

ちなみにこの本棚は、ラブリコを使ってDIYしています。

木材はホームセンターでカットしてもらえるし、初ラブリコのわりに要領よく組み立てられたんじゃないかと。


やっぱり作ることが好きな私には、ちょっと古くて不足があっても、それを自分の手で加えていく家の方が好きだな、と思ったり。

この家も自分の理想に作り上げていくごとに、どんどん愛着が出てきてしまってます。