暮らしゴト

32歳、兼業主婦、団地暮らし🌲🏕☀ちょっと古くてちょっとダサいお家を快適にしたいと日々試行錯誤。

ダイニングルーム

自己紹介でも書きましたが我が家は築30年のちょっとダサくてちょっと古い団地です。


間取りがとっっても使いにくくて本来ダイニングルームであるべき場所が暗いので、

戸をはずした窓際4.5畳の部屋をダイニングとして今は使ってます。

f:id:himalaya333:20191005160634j:plain

わたしは木目調やナチュラルなテイストが好きなのでこのダイニングテーブルや椅子とても気に入ってます。

f:id:himalaya333:20191005160732j:plain

元々の床は、なんとも言えない柄だったのと薄い板のようなもので冬は足元がひんやりしていた為クッションフロアひきました。


クッションフロアひいてからは寒さも感じないし、多少床が柔らかいので小さい子供がいる我が家には良いことずくめ。


あとはなるべくテーブルの上はモノを置かないようにしています。


団地のbefore写真や、クッションフロアの貼りかたもできれば記事にしたいな。



…興味ある人いるかな。汗