暮らしゴト

32歳、兼業主婦、団地暮らし🌲🏕☀ちょっと古くてちょっとダサいお家を快適にしたいと日々試行錯誤。

使いにくい間取りに苦戦中

我が家の一番の欠点、使いにくい間取り。


ダイニングテーブルを置いている4.5畳の部屋と寝室の間にある、なんとも言えない空間。


f:id:himalaya333:20191008230632j:plain


本来はここがダイニングルームなんだろうけど
我が家では使いこなせず持て余しています。


f:id:himalaya333:20191008230813j:plain


というのもこの部屋、3箇所の部屋と面しているため、ダイニングテーブルをどこにおいていいか分からず。


絶賛迷走中です。


ちなみにこの部屋には元々押入れも付いていたけど、戸を外しクッションフロアを敷いてます。


そこにテレビを置いているけど、イマイチ納得してない配置。


本当に我が家の間取りは使いづらい!!!


ちなみにテレビ台の下に、ダイソーで購入した鉢置き用のキャスターを。


f:id:himalaya333:20191008231150j:plain


これに関しては掃除しやすくて、なかなかいい感じです。